コラム

本講座⑤ みんな知りたい!デザイナーズ規格住宅の性能【建物編】


みなさんこんにちは。
本講座⑤は、「みんな知りたい!デザイナーズ規格住宅の性能」です。
最後の講座です。余すところなくお話しますので、しっかりとお聴き下さいませ。

◆当社の看板住宅 ZERO-CUBE

まずは当社の看板住宅であるZERO-CUBEをご紹介します。
基本プランが総床面積29.8坪。1000万円の住宅です。
特徴は
・1Fに広々14.5畳のリビング
・対面キッチン
・開放感のある吹き抜け
・2Fに3つのプライベートルームを確保
こんな感じです♪
外観はどこから見ても、真四角!
それだけではありません。
2010年度の住宅部門、GOOD DESIGN賞を獲得している
当社の看板住宅なのです♪

◆ZERO-CUBEのオプション

ZERO-CUBEの凄いところはまだあります。
家族の人数に合わせて、なんと部屋数をプラスすることができるのです!
1Fに1部屋・・・・+BOXタイプ
2Fにも1部屋・・・+BOX2
屋上庭園・・・SKYBALCONY
そのほかにも、ユニークな部屋作りのできるプランが満載です。
デザイナー設計ならではの住宅です♪

◆ ZERO-CUBEの弟分、「回」

ZERO-CUBEの弟分の回くんのご紹介です。
基本プランは33.5坪の広々とした4LDK。1400万円の住宅です。
特徴としては、
・外部の窓が全て、40cm四方の小窓に統一(act2の場合)
・中庭を儲け、大きな窓を採用
・回の文字通りのユニークな導線
日本人の特徴として、「外からの目を気にする」という事があります。
回では、外部の窓を小窓にしている事で、外にクローズ、内にオープンという
日本人の気質にぴったり合った生活空間を演出しているのです。

◆デザイナーの設計にお任せ下さい。

ZERO-CUBE、回ともに、デザイナーの趣向がふんだんに盛り込まれた住宅です。
何も、手作りだけが、独創性を発揮するとは限りません。
デザイナーがメーカーの既製品を組み合わせ、独自の設計と外観イメージを
図面にすることで、今までにない、ローコストのデザイナーズ規格住宅が完成するのです。

◆息を吹き込むのはあなたです。

生活空間をイメージして、デザイナーが設計した住宅。
でも、実際に暮らすのはあなたとその家族です。
・子供の成長
・夫婦の趣味
・両親とのコミュニケーション
これらの計画は十人十色です。
夢を形にするお手伝い。
我々イースマイルの営業担当、設計担当、デザイン担当者が
あなたと家族のライフプラン創りのお手伝いをいたします。
ショールーム、見学会でお会いできる日を楽しみにしております。
後日お会いしましょう!