2014.08.23 お客様の声

イースマイルの住宅を知ったきっかけを教えて下さい。

元々暮らしていた和風の家が古くて雨漏りしだしたので、屋根の修理を見積もったら270万円!
これからの事も考えて、建て替えも検討しようとインターネットで検索したところイースマイルさんを見つけました。自宅から大和郡山ショールームが近いので、パンフレットを頂きに伺いました。そこでプランナーさんに出会い、トントン拍子に契約が決まり、あっという間に家が建ったという印象です。

他社比較はされましたか。

はい。パンフレットを集めていました。モデルハウスも見に行ってこれからのんびり決めようか思っている段階でした。
大和郡山ショールームを見に行った際に、玄関を入ってすぐキッチンがあるという間取りが気に入りました。


ゼロキューブに決めた理由を教えて下さい。

(奥様)やっぱりこのキッチンまわりですね。キッチンに居る時間が長いのでこだわりました。以前は独立型のキッチンで少し寂しかったのですが、子供達が帰ってくるのがすぐ分かったり、家族の動向が見渡せるのが良いです。また玄関に大きめの収納を設けたので、重たい物もすぐしまえて取り出せます!これ便利ですよ〜(笑)。

(ご主人様)玄関や天井、ひとつひとつのパーツが広いのが気に入っています。足の伸ばせる浴槽は背の高い私や子供達も喜んでいます。


家の中で気に入っている場所はありますか。

(ご主人様)風を通したい、日当りがもっと欲しいというのが一番の希望でしたので、窓を増やしました。
イースマイルさんには風向きや採光を考えて設計して頂きました。自然の光や風が気持ち良く、早く家に帰りたい!という気持ちになります。エアコンの使用量も減った気がします。

(奥様)壁紙もこだわりました。新築なのにシックなイメージで。わがまま聞いて頂きました(笑)。息子の部屋も、本人が選びました。年齢の割に地味で驚きました。
また、コンセントの位置を床から50センチの高さにしました。動物病院で発見したのがきっかけですが、夫婦で歳をとってからも、身体に負担のない高さを選びました。こんな変更も標準装備内だったんです!


実際に暮らしてみて、いかがですか。

暮らしやすいですよ。快適です。キッチンを中心にした設計にしたのがやはり正解でした。
ゼロキューブでは珍しい色の外壁も意外にこの住宅街に馴染んでいるので良かったです。勢いで建て替えましたが
これから少しずつインテリアを充実させるのが楽しみです。友人達もよく来るようになったと思います。


こちらの提案で、採用したものはありますか。

リビングが反転してるところです。南側にリビングがある規格だったんですが、設計士さんが反転も可能ですよと
ご提案いただきまして。北側にリビングがあっても、南側が吹き抜けなので大きな窓があれば十分日当りも
いいですし。目から鱗が落ちました(笑)。前の公園の桜もよく見えて借景です。
あとは、土地のサイズにあわせて和室を思い切って少し小さくしました。



これから住宅の購入を考えている方にメッセージを下さい。

夫婦で悩む時は、まず奥さんにお任せする(笑)。旦那はここだけは譲れないというところだけ押さえておく。
私の場合は風向きと日当りでした。また、子供の独立後に2人だけになった時の事も考慮して設備の必要性を
考えると良いと思います。


イースマイル取材班の感想

取材にお伺いさせて頂きました菅です。お仕事の合間にご家族揃って取材にご協力頂きまして誠にありがとうございます!
インテリアが大好きな奥様が次に着手する場所を楽しそうにお話をされて、それを優しく見守るご主人様が印象的でした。以前のお宅にあったレンガブロックを外構の差し色に使用するなど、何気ないセンスが光っているお住まいでした。「気がついたら家が建っていた」事に驚きながらも、ほぼ標準プラン内で理想の家が建った事にご満足されているご様子に取材班一同も幸せな気持ちになりました。これからもお客様満足度を上げてゆけるよう、邁進してまいります!







コメントは受け付けていません。